講談社BOOK倶楽部

ホワイトハート X文庫 | 今月のおすすめ

人の願いをあやかしにつなぐ、 美しき仲介人登場。 恋人は悪徳商人!?接吻両替屋奇譚 岡野麻里安/著 穂波ゆきね/イラスト 定価:本体660円(税別)
今月のおすすめ 両替商『玉屋』へ、ようこそ!
 いらっしゃいませ。社長の諏訪雪彦です。私どもの店は妖(あやかし)の町、累町(かさねまち)の通貨をあつかっております。
 こちらまでたどり着かれたということは、お客様も、人の世では叶わない望みがあるということですね? ああ、今日はお話だけということですか。それでは、当店のシステムをご案内いたしましょう。次の三つのコースがございます。
◇「まごころコース」
 あるものと妖の通貨の両替です。初めてのお客さまむけの入門コースですので、上限は二十両までとさせていただいております。二十両は、日本円では八十万円ほどになります。
◇「がっちりコース」
 お客さまがお持ちの「絆」と妖の通貨の両替です。当店の人気コースで、上限はございません。他店のような「命」との両替は取り扱っておりませんので、ご安心ください。
◇「サクサクコース」
 こちらは、「がっちりコース」のVIP版でございます。お取り扱い金額は無制限で、最高級のサービスを希望される特別なお客さまのために、社長が直々に個室でご相談に乗らせていただいております。
 それでは、ご検討いただいて、またお越しくださいませ。ご来店をお待ちしております。
おもな登場人物紹介
八雲 泉   諏訪雪彦

私立辻学園高校の1年生で黒髪と黒褐色の瞳の少年。周囲からは「可愛い」「美人」などと言われるが、当人は「かっこいい」と言われないのが不満である。幼い頃から不運体質で貧乏籤(くじ)ばかり引いている。めずらしく幸運が続いた16歳の誕生日、とんでもない事件に巻きこまれ、法外な借金を背負う羽目に!?

 

金茶色の髪と黒い瞳、乳白色の肌を持つ妖しい美青年。24歳。新宿二丁目に絆(きずな)と妖(あやかし)のお金を交換する不思議な両替商『玉屋』を構え、社長として働いている。偶然、出会った泉が借金を抱えていることを知り、気まぐれからか救いの手をさしのべる。泉を側(そば)に置くうちに、しだいにこの少年に惹かれていくが……。

やくも いずみ 八雲 泉   すわ ゆきひこ 諏訪雪彦
鷹宮征人   紅蓮児   木蓮

聖アンジェロ学園高校の2年生。『玉屋』でアルバイトをしながら、父親の仇(かたき)を捜しているらしい。

 

『玉屋』の社員。見た目は20代前半だが、実は160歳。その正体は火焔魔人(かえんまじん)という妖。

 

泉につきまとう謎の美青年。気品があり、気位が高く、かなり高貴な身分らしい。味噌の匂いが大好き。

たかみや せいと 鷹宮征人   ぐれんじ 紅蓮児   もくれん 木蓮
斉牙   八雲里沙  

『玉屋』をライバル視する、妖の両替商『鍵屋』の社長。正体は1300歳の妖狐(ようこ)。

 

泉の妹。14歳。中学生。両親とともに失踪。

 
さいが 斉牙   やくも りさ 八雲里沙