講談社BOOK倶楽部

ホワイトハート X文庫 | 今月のおすすめ

大人気のアリスの世界に、新シリーズ登場! ダイヤの国のアリス Quin Roseの新ゲーム「ダイヤの国のアリス」の公式ノベライズ第1弾がいよいよ刊行です。ダイヤの国では新キャラクターも登場するのですが、旧知のキャラクターも以前とは様子が違うよう!? 魚住ユキコ先生が、男子キャストたちの魅力を語ってくれました!ダイヤの国のアリス~Black or Sweets~魚住ユキコ/著 Quin Rose/原作・イラスト 定価:本体600円(税別)
ダイヤの国って どんな場所!?
アリスが“引っ越し”で飛ばされてきたダイヤの国は、「ダイヤの城」「帽子屋屋敷」「墓守領」「駅」の4つの領地に分かれ、あちこちでマフィアたちがドンパチやっているという、これまで以上に物騒な世界。そしてハートの国やクローバーの国で出会った友人たちも、なぜかアリスを覚えていない様子。ダイヤの国では、どうやら過去の時間が混ざり合っているようなのです……!
ダイヤの国の男子たち
シドニー=ブラック
ダイヤの国の宰相閣下。飴(あめ)と鞭(むち)、そして敬語とタメ語を巧(たく)みに使い分ける黒ウサギ。どうやら白ウサギであるペーターのことをライバル視しているらしく、彼の名前を出そうものなら烈火の如く怒り出すという厄介な一面も。面倒な男子だけど、その面倒臭さがクセになる(?)。
ブラッド=デュプレ
言わずと知れた帽子屋ファミリーのボス。クローバーの国にいた時よりも、心なしか若々しい印象アリ。よりギラギラとした危ない魅力に惑わされそう。あの気怠(けだる)いフェロモンも健在です!
エリオット=マーチ
帽子屋ファミリーのナンバー2。ブラッドに冷たい仕打ちをされても健気にがんばるその姿は、見ていて母性本能をくすぐられまくりです。もちろんウサギ耳のモフモフ感もパワーアップ!
トゥイードル=ディー&トゥイードル=ダム
帽子屋屋敷の門番。子供姿から大人姿へと自由に変化できる双子の彼ら、ダイヤの国では大人バージョンでお相手してくれます。糖度アップも期待できそうですよ!
ジェリコ=バミューダ
マフィアのボスであり墓守頭であり美術館館長でもあるという、なんとも多忙な人です。包容力のある大人キャラに弱い方は間違いなく落ちてしまうでしょう。その時のお仕事によって衣装が変わるのも魅力のひとつ。実は彼にはヒミツがあるらしいのですが、今後明らかになるかも……?
ボリス=エレイ
笑顔がキュートなチェシャ猫。これまでさまざまな滞在地を渡り歩いてきた彼ですが、どうやら今回は「駅」に居候しているようです。駅員バージョンのコスチュームにも注目ですよ!
ナイトメア=ゴットシャルク
夢を司(つかさど)る夢魔。これまで大人姿だった彼、なんとダイヤの国では子供になってしまいました。わがままで病弱なところは昔からだったんですね。幼いですがこれでも一応、「駅」の領主です。
グレイ=リングマーク
クローバーの国ではナイトメアの部下だった彼、ダイヤの国では暗殺者として活躍しているようです。粗雑で口も悪いですが、溢れ出る大人のフェロモンは抑えきれません。そして相変わらず「オカン」。
エース
ナイトメアたちと同じく、ダイヤの国では子供姿で登場のエース。ただいま墓守領に居候中です。方向音痴は相変わらず。どうやら大人姿のエースにもどこかで会えるらしい……?
ユリウス=モンレー
時間の番人であるユリウスとは墓守領で会えるようです。すっかりエースの保護者ポジションに収まっているようですが、冷たそうに見えて実はお人好しなところもユリウスのいいところ。
ジョーカー
「ジョーカーの国」ではサーカスの団長&監獄の所長だった彼。今回もトリックスターぶりは健在。車掌コスチュームも見どころの一つです。要所要所で現れてはアリスを惑わせてきますよ!
ペーター=ホワイト
ハートの国の宰相閣下。稀代のストーカーとして名を馳せたペーターですが、今回は不在の模様です。しかし姿は見せずとも、その存在感は抜群! シドニーのライバルポジションとしてちょくちょく名前が出てきます。