講談社BOOK倶楽部

ホワイトハート X文庫 | 今月のおすすめ

あなたにピッタリの 電子書籍で読める!WHの名作Pick Up!!
「なかなか読みたい本が見つからないなぁ……」。
そんなあなたにピッタリの本を、ホワイトハートの電子書籍化された作品からピックアップ! 
きっと素敵な作品とめぐりあえますよ!
CASE1 男の子の友情っていいなぁ…… そんなあなたにおすすめ!
全寮制スクールの少年たちの友情に萌え!
「英国妖異譚、欧州妖異譚」シリーズ 「英国妖異譚、欧州妖異譚」シリーズ
 篠原美季/著
 舞台は、英国パブリックスクール!
 湖の妖精に恋した青年ジャックの魂は、新しい肉体を求め、夜ごと彷徨っているという。夏の夜、寮生たちが日本の百物語を模して開いた怪談大会。だが、湖にまつわる忌まわしい伝説が語られた時から、異変が始まった。開かずの霊廟(モーソリアム)で生徒の1人が姿を消し、一緒にいた生徒も悪霊に取り憑かれてしまう。湖畔に建つ全寮制のパブリックスクールを舞台に、霊感少年のユウリが活躍する!
CASE2「オレ様」な男に振り回されたい! そんなあなたにおすすめ!
オレ様なヤクザとエリート内科医の恋!
「龍&Dr.」シリーズ 「龍&Dr.」シリーズ
 樹生かなめ/著
「俺は先生以外は抱かない」明和病院の美貌の内科医・氷川諒一(ひかわりょういち)には、最愛の人がいる。10歳年下の19歳でありながら、指定暴力団・眞鍋組2代目、昇り龍を背負う橘高清和(きったかせいわ)だ。再会したときから、激しく愛し合うふたりだったが、氷川は清和がヤクザであることが心配でたまらない。なんとか更生させようと努力しつつも、平穏な日々を送っていたはずだったのだが……!?
   
CASE3ビジネスマンのスーツ姿に萌えちゃう そんなあなたにおすすめ!
バイト君に迫るのは、エリートサラリーマン!
「メールボーイ」シリーズ 「メールボーイ」シリーズ
 伊郷ルウ/著
 大学生の高蔵貴巳(たかくらたかみ)は、面接試験を控えた第1志望の就職先でアルバイトをすることになった。希望部署とは関係のない庶務課で、郵便物の社内配達を任される貴巳。庶務課の課長・柏崎は謎多きエリートながら、いつも貴巳を食事に誘う美形の好人物だ。一方、同じ大学の出身で先輩にあたる関口は、やり手の営業マンと評判のなか、貴巳の面倒をよく見てくれていた。だが、2人は女性に関心がない様子で……。
CASE4 セレブな男にしか興味ありませんから! そんなあなたにおすすめ!
各界のイケメンセレブが大集合!
「金曜紳士倶楽部」シリーズ 「金曜紳士倶楽部」シリーズ
 遠野春日/著
「金曜の夜に暇を持て余しているなら、暇な者同士でのんびりお茶を飲みながら、新聞を読むというのはどうだろう」そんな一言から名門・財閥・梨園・陰の大物といった家の御曹司で構成された『金曜紳士倶楽部』は始まった。メンバーは東郷鷹也、篠宮千歳、大日方稀一、勧修寺凛、金森拓海、佐久間京介の6人だ。事件にならない『事件』を解決するため、ある男の復讐を請け負うことになったのだが!?
   
CASE5 こどものころ、『小公女セーラ』を見て泣いた そんなあなたにおすすめ!
ホームレス少女が住み込みバイトで大奮闘!
『ふしぎの家のアルバイト』 『ふしぎの家のアルバイト』
 石和仙衣/著
 ワケあって、田舎から東京に出てきた岩倉たがねは15歳。数々のバイトをクビになり、空腹を抱えながらさまよっていた新宿で見つけたのは、毛筆で書かれた不思議な求人広告。「住み込みで食事付き」に惹かれたたがねだったが、雇い主は怪しげな婆さん・桜木闘子。やさしい孫の恭介はいるものの、たがねを待ち受けていたのは、予想だにしないオシゴトだった! 笑いあり涙あり、ホワイトハート新人賞受賞作。
CASE6 昔の恋人を忘れられない…… そんなあなたにおすすめ!
愛を教えてくれた男との再会!
「VIP」シリーズ 「VIP」シリーズ
 高岡ミズミ/著
——イイコト、しただろう? ふたりで何度も。高級会員制クラブ、BLUE MOONでマネージャーとして勤める柚木和孝には、雨の日になると必ず思い出してしまう男がいた。久遠彰允(あきまさ)だ。久遠は17歳の家出少年だった和孝を拾い、男の味を教えたのだ。だが、久遠がヤクザであることを知ったとき、和孝は久遠のもとから逃げ出した……。そんな和孝の前に、より魅力的になった久遠が現れて!?
   
CASE7 恋とサスペンス、両方楽しみたい! そんなあなたにおすすめ!
奇怪な事件を呼んだのは、複雑な恋心!
「あやめも知らぬ」 「あやめも知らぬ」
 暁美耶子/著
 大学生の宮里雪也は母の名代として、神戸の旧家の葬儀にでかける。そこで、その家の息子、青爾(せいじ)と初めて出会うが、旧知のような不思議な感覚に囚われた。
 ひょんなことから、夏休み中、青爾の家庭教師をすることになった雪也だったが、季節はずれの梔子(くちなし)の香りが原因か、人には言えない夢に悩まされる。
 先祖から現代へと繋がる複雑な恋心を発端に、奇怪な事件が続く!? ホワイトハート新人賞受賞作!
CASE8 10代のころに戻りたい…… そんなあなたにおすすめ!
色あせることない、少女小説の名作!
「風を道しるべに…」シリーズ 「風を道しるべに…」シリーズ
 倉橋燿子/著
 あたし、白鳥麻央。14歳。パパは、貿易会社を経営していて、ママは元女優さん。家は、あの田園調布にあって、学校は、世間じゃ有名なお嬢様学校なの。親戚づきあいをしてる、ご近所の東郷家には、貴志さんと比呂志君の兄弟がいて、どちらかが、あたしの未来のお婿さんらしいの! パパとママは、今、ヨーロッパ旅行中。この時は、あたしの未来に何が待ってるのかなんて、もちろん知らなかったんだ……。
   
CASE9 ときどき、異世界にワープしたくなる そんなあなたにおすすめ!
ゲームの世界に飛び込んでしまった二人の運命は!?
『桃花男子』シリーズ 『桃花男子』シリーズ
 岡野麻里安/著
 高校1年生の小松千尋は、イギリスと日本の血をひく美少年。女子から絶大な人気の尾崎櫂とは幼なじみだ。そんな2人が、「午前3時にプレイすると霊が出る」と噂されるPCゲーム『蓬莱伝』にトライすることに。ところが、目の前に現れたのは……パンダ!? そして、伝説の巫子姫として悪逆非道の蓬莱王に追われる千尋——異世界に飛ばされてしまった2人は、現実世界に戻れるのか!? 新チャイナ・ファンタジー誕生!!
CASE10 なが~く物語の世界にひたっていたい! そんなあなたにおすすめ!
シリーズ全36冊の人気大作!
「霊感探偵倶楽部」シリーズ 「霊感探偵倶楽部」シリーズ
 新田一美/著
霊能者を父に持つ大道寺竜憲に、幼なじみの沙弥子からSOS。倉に棲む霊の封印を解いたのだという。しかし、駆けつけた竜憲は、飛鳥の都を恐怖に陥れた、邪悪な魔物に取り憑かれてしまった。竜憲の身体を寝床とし、血に集い肉を喰らおうと襲いかかる魑魅魍魎。陰陽の頭である父・忠利は、破魔の術で、霊を引き剥がそうとするのだが……。殺(や)るか殺られるか——壮絶な戦いが始まる!!
   
手軽に楽しめます! WHの電子書籍!!
 みなさま、気になる作品はありましたでしょうか。これらの作品は、すべて電子書籍サイト“電子文庫パブリ”で配信されています。もちろん、このほかにもたくさんのホワイトハート作品が配信されていますので、以下のURLやQRコードから“電子文庫パブリ”のサイトに行って、気になる作品を検索してみてね。
※電子書籍のご購入には「電子文庫パブリ」の会員登録が必要です。
電子書籍パブリ ●PC/iPhone/iPadの方はこちらから!
電子文庫パブリ http://www.paburi.com/paburi/Default.asp
●携帯電話の方はこのQRコードから!
パブリQR