講談社BOOK倶楽部

ホワイトハート X文庫 | 今月のおすすめ

橘もも先生が一挙ご紹介! お菓子な島のスイートな男子たち☆ お菓子な島のピーターパン 〜Do you like chocolate?〜 『お菓子な島のピーターパン 〜Do you like chocolate?〜』 橘(たちばな)もも/著 Quin Rose/原作・イラスト 定価:本体600円(税別)
Quin Rose新作ゲームのノベライズが、ホワイトハートにいよいよ登場です。 お菓子コンテストがある不思議な島ネバーランドの住人たちは、スイーツに夢中。 しかも、みーんなイケメン男子だからもう大変。 スイーツ×イケメンのダブル攻撃に、あなたもきっと魅了されちゃうはず!  新シリーズのスタートを記念して、 今回は橘もも先生が直々にイケメン男子たちの魅力をご紹介。 自分好みのイケメンを、ぜひ探してみて!
ジェイムズ=フック
ネバーランドの恐怖の象徴とされる、海賊船の船長。なのだけど、フックをまるごと食べようとする時計ワニから、いつも全速力で逃げ出す様子が無防備なので、母性本能をくすぐられがち。普段は、チョコレートばかり食べている。強引でかなりの俺様気質だけど、意外と優しく面倒見もよい。たぶん包容力はナンバーワン。大人だし手練れなので、迫られたらたぶん、腰が砕けます。
スミー
フックの手下で、右腕ともいうべき存在。フックの食べるチョコレートはすべて、その日の体調や気分、好みにあわせてスミーが調合。気配りがきいて、全体を把握し、いつも冷静でしかも強い。実は一番いい男なんじゃないかと疑っている。ただ、フックのこととなると目の色が変わり、過保護なうえに賛美が暑苦しい。たぶん恋人よりフックが好きでしょう。
シザー=ガビアルウォッチ
フックを逮捕しようとする海軍指揮官。ペットの時計ワニをこよなく愛し、「破壊」が好きだから砕けるビスケットが好き、というちょっと(かなり?)変な人。でも、「好きなものは壊すことにしている」というところに裏がありそうで、気になっている。そしてこういう人の愛し方は、誰よりも濃くて深そうで、想像(妄想)するとドキドキします。
ティンク=ベル
妖精で、ティンカーの兄。コンテストに出品するのはアイスキャンディ。自分がおもしろければ何でもやるうえに善悪の区別がないという、きわめて厄介な人物なのだけど、どこか無邪気。しかも人の言うことは、わりと素直に聞いたりするので、ちょっとかわいい。強気に出たいけどふりまわされたいという我儘(わがまま)なひとには、一番おすすめ。
マイケル=ダーリング
ウェンディの下の弟(血はつながってない)。奔放(ほんぽう)で、無邪気で、笑顔がかわいくて、人だろうと妖精だろうと垣根なく仲良くなり、ポジティブなんだけど、実は誰よりも周囲を見て空気を読んでいるという、まさに弟の鑑(かがみ)! しかもお菓子づくりが上手! まさに言うことなしだが、実は確信犯的なところも多い、かなりの小悪魔だとにらんでいる。
ジョン=ダーリング
ウェンディの上の弟(血はつながってない)。勉強は得意で頭もいいはずなのだが、ハプニングが起こるとフリーズするわ、何もかも額面どおりに受けとるのでわりととんちんかんだわ、本人は至って真面目だわ、愛すべきおばかちゃん。たまにちょっとかわいそうで、マイケルよりも庇護欲(ひごよく)をそそられます。
ピーター=パン
何もかもが謎な少年。我儘で、自分の好きなこと・興味のあること以外には徹底して無関心、王様みたいにえらそうに振る舞うところはとっても子供なのに、ふと、何かを諦めたような悟ったような、そんな態度をするのでとても気になる。見ている人の気持ちによって、子供になったり大人になったりするらしい。飽きっぽい彼らしく、好きなお菓子は、種類も色も豊富なドロップ。
こんなイケメンたちが登場する『お菓子な島のピーターパン』を、どうぞお楽しみください