講談社BOOK倶楽部

ホワイトハート X文庫 | 今月のおすすめ

宿命の奔流(ほんりゅう)に立ち向かう 王は運命(さだめ)に惑う 千尋と櫂の異世界冒険譚!
王は運命(さだめ)に惑う 桃花男子(とうかだんし)岡野麻里安 著 穂波ゆきね イラスト 定価:本体660円(税別)
おもな登場人物紹介
王は運命に惑う登場人物紹介 王は運命に惑う登場人物紹介
ストーリー

午前3時にPCゲーム『蓬莱伝(ほうらいでん)』で対戦し、蓬莱国に飛ばされてしまった千尋と櫂。
見知らぬ世界で、悪逆非道の蓬莱王に追われる羽目になる千尋は、王に抵抗する長風旅団の指導者・姜尚と神獣の巫子・叔蘭から、自分が伝説の巫女姫・桃花巫姫だと聞かされ、愕然(がくぜん)とする。

オレは、桃花姫なんかじゃねえ!

長風旅団の仲間になる勧めを断り、現実の世界へ戻る道を探す千尋と櫂。旅の途中、櫂とはぐれ鵬雲宮(ほううんきゅう)へと連れていかれた千尋は、王の寵童(ちょうどう)に!

顔はそっくりだが、こいつは櫂じゃない! もう、櫂と会うことはできない!

容赦なく襲いかかる運命のなか、ようやく再会を果たす二人。


「帰れるだろうか……」  「帰れるさ。オレがおまえを連れて帰るよ」

そう約束した二人は、もとの世界へ帰る方法を知る大巫子(たいふし)を訪ねるため王都を目指す。

今度こそ、帰れる!   どんな試練も二人で一緒に帰るためなら越えられる!

はたして、無事に二人は平穏な高校生活に
戻ることはできるのだろうか……!?