講談社BOOK倶楽部

ホワイトハート X文庫 | 今月のおすすめ

VIPシリーズ完全ガイドいよいよクライマックスへ!?

VIP
VIP
聖域 高岡ミズミ/著 佐々成美/イラスト 定価:本体580円(税別)
高岡ミズミ先生の「VIP』シリーズも、クライマックスへ向けて急展開! そこで今回は、これまでのストーリーのおさらいと、登場キャラクターの関係性がわかる完全ガイドをお届けします!
VIP 登場キャラクター相関図 和孝と久遠をとりまく登場人物とは!? BLUE MOON 通称BM。高級会員制クラブ 宮本 BLUE MOONのオーナー
雇用 恋人 木島組
柚木和孝 BLUE MOONのマネージャー 久遠彰允 暴力団不動清和会幹部 上総 久遠の補佐 有坂 冴島 診療所を営む医者 信頼 同居
聡 和孝の同居人 対立 跡目争い 斎藤組 ○○組 植草 三島
白朗 暴中国人の謎の男 田丸慧一 不動清和会三代目の息子 清和会組長候補 不動清和会 日本で一番勢力の強い暴力団
VIP 高岡先生によるあらすじつき! ヒストリーガイド
1 VIP 二人の再会!
和孝は、家を出た7年前、17歳のときに半年ほど一緒に暮らした久遠と再会した。最初は拒絶した和孝だが、久遠と関わり、窮地を救われる中、久遠への気持ちを再確認するはめになる。
VIP 2 VIP 棘 和孝の自覚
政治家の秘書である谷崎を自宅に住まわせることになった和孝は、ある日、久遠の過去の恋人と連絡を取る。いまの中途半端な立場に苛立ち、迷った末に自分がどうありたいかを自覚していく。
VIP 棘 3 VIP 蠱惑 田丸の企み!?
BMの会員希望者、田丸がじつは不動清和会三代目の息子であったために問題が持ち上がる。さらには久遠の命が狙われ、身辺が一気にきなくさくなっていく。 一応解決したものの、田丸には企みがあった。
VIP 蠱惑 4 VIP 瑕 揺れる想い
和孝の家族同然の同居人、聡が母親と再会する。ずっと一緒に暮らしていくと思っていたのに、うちに帰ることを選んだ聡に落ち込んだ和孝だったが、いつか再会できる日を期待しながら彼の幸せを心から願った。
VIP 瑕 5 VIP 刻印 和孝、囚われる
実家に戻った聡は、母親の男に騙され、拉致されてしまう。すべては久遠を恨んでいる田丸の策略だった。和孝は聡を助けたい一心で交換という条件を呑み、自ら田丸の手に落ちることを決める。
VIP 刻印 6 VIP 絆 和孝の危機!
田丸に囚われ、ひたすら久遠の助けを信じている間、和孝は薬物を使われてしまう。救い出されたあとも、薬物と、人を殺めたという事実に苦悩するが、ずっと付き添ってくれた久遠の思いを知る。
VIP 絆 7 VIP 蜜 久遠の縁談
薬物の後遺症のせいで不安定になっている和孝の状態は、久遠の縁談を聞き、いっそう悪化する。意地を張り、何度も久遠とぶつかりーー最終的に治療のため冴島の世話になることを受け入れる。
VIP 蜜 8 VIP 情動 お家騒動勃発!
冴島診療所で暮らす和孝のもとに弟から電話がかかってくる。父親も義母も許す気はなかったが、弟の存在によって心境に変化があった。一方、不動清和会にお家騒動が持ち上がり、久遠がその渦中に巻き込まれる。
VIP 情動 そして、最新刊へ! 跡目騒動激化!
VIP 聖域 ここが見どころ! 高岡先生よりスペシャルコメント 見どころと言えば、徐々にラブ度が上がっていっている中、今作はわかりやすくいちゃいちゃしているというあたりでしょうか。相変わらず悩んだり怒ったりと忙しい和孝ですが、ふたりともお互い想い合う気持ちを態度にはっきり出していると思うのです。常日頃和孝を手のかかる暴れ馬と評している久遠も、今回ばかりはちょっと見直したはず……です。
VIP 聖域 さらに! そして次巻は、BMと宮原の事情に絡めて和孝にもうひと波乱ありつつ、ふたりの繋がりをより深いものにできたらいいなと考えています。次巻もどうぞよろしくお願いします。