講談社BOOK倶楽部

ホワイトハート X文庫 | 今月のおすすめ

奇跡の純愛ロマンス(ハートマーク) 伝説の最強獣が、少女に恋をした!? シリーズ化決定!『アイラ ~セイリアの剣姫~』吉田珠姫/著 すがはら竜/イラスト 定価:本体630円(税別) BL界で大人気の吉田珠姫(よしだたまき)先生が、ファンタジーに初挑戦! 渾身(こんしん)のホワイトハート初登場作は、なんと、伝説の獣と少女の熱いラブロマンス!? 獣のくせに俺様で毒舌なキルと、男装の少女アイラの冒険ラブファンタジーです。すがはら竜(りゅう)先生のイチオシ☆コメントも必見! 男装の少女アイラは、戦火の中、誰もが恐れる火焔獣(かえんじゅう)キルに助けられ、ともに旅をすることに。家族も記憶もなくしてしまった彼女に訪(おとず)れた、運命的な禁断の愛とは……?
☆人と獣が契約を結ぶ?
人はみな獣と契約を結び、ともに生きていく。『契約獣(けいやくじゅう)』は一般の獣と違い、智恵を持ち人語をしゃべる。リスに翼が生えたような姿の『白羽獣(はくうじゅう)』、ふわふわした毛並みで猫や狸(たぬき)ほどの大きさの『黄毛獣(こうもうじゅう)』、小型の驢馬(ろば)のような『青鬣獣(せいりょうじゅう)』の三種類が一般的。契約を決めるのは獣側で、人間を選ぶ基準は『魂の質』ではないかと言われている。
☆『縛呪(ばくじゅ)』とは?
あらゆる者を意のままに操ることができる恐ろしい力。口に出して唱えると、強制命令になる。セイリアの王家にだけ伝わるという神秘の力で、キルはこれによって呼び寄せられ、アイラの契約獣となった。
キャラクター紹介
アイラ 「メスだと思わなきゃいいだろ。どうせ色気もなんにもないんだから」
18歳。
剣の腕前があり、男のふりをして村の用心棒として生きてきた。生真面目でまっすぐな性格、ちょっと意地っ張り。家族も記憶もなくし、キルと出逢う。生い立ちに秘密があるようだが……?
おっとりのんびりした家族の中で、自分がしっかりしなきゃ、といろいろ頑張ってきちゃった女の子です。女を捨てて生きてきたので、初めての恋に本気で戸惑(とまど)います。一巻目ではあまり出てきませんが、実は剣を持つと本当に強いんです。
キル 「俺は強ぇんだよ。俺にかなう奴なんか、この世にいねえんだ」
世界最強と言われる火焔獣。
とても美しい橙煌色(とうこうしょく)の毛並みを持つ。
人々から恐れられ、孤独に生きてきた。口が悪く態度もぶっきらぼうだが、意外と優しい。
ひじょうにわかりやすい性格の獣です。でも、こんなのに惚(ほ)れられたら、超絶にウザイかも……(笑)。こいつも、戦闘になれば凄まじい威力を発揮します。橙煌色というのは、オレンジと赤の入り混じった炎のような色です。
謎の美青年 「安心して、おやすみ。ずっとそばにいるから」
アイラが窮地(きゅうち)に陥(おちい)ると、なぜか現れる凄まじい美貌の青年。
どうやら声を出すことができないらしい? 突然、アイラの頬を舐(な)めるなど、行動が不可解なところがある。
がさつで俺様な性格のキルと違い、優しくて穏やかな王子様系美青年……に見えるんですが、実はけっこう裏があるかも……。
陶隆王(とうりゅうおう) 「アイラ姫。私が長年探していたのは、あなたです」
腰抜けだと噂(うわさ)の王様。王妃はまだいない。
軍備にまったく力を入れず、日夜、宴(うたげ)を開いている。
腰抜けなうえに、ちょっぴりMっ気もある王様です。これから先、少しは頑張ってくれるといいのですが(笑)。
見どころピックアップ! キルの俺様なセリフ、ベスト3!
最強獣キルの俺様で毒舌なセリフも見どころです。
編集部が独断で、キルのしびれるセリフベスト3を選んでみました!
Best1 「大丈夫だ。おまえは、ひとりじゃねえ。世界最強の、俺様が、そばにいるんだからな」
素敵すぎる~ハート 乙女としては、一度でいいからこんなことを言われてみたいものですね。
Best2 「――邪魔だ、虫ケラども。道をあけろ。俺はこいつの契約獣になった。手出しをする奴は、容赦しねえ」
敵軍の群れに向かってキルが放った言葉。
最高にかっこいいセリフです!
Best3 「ありがたいと思えよ? 俺様みてぇな、偉~くて強~い『火焔獣』様と契約を結べるなんて」
アイラが思わず、「おまえみたいな性格の悪い獣なんか、まっぴらだ!」と、叫んでしまったキルの言葉。確かに、なんて俺様なんでしょう……。
次点 「俺のそばで、ほかのオスにさわるな! ましてや、胸にかかえるな!」
キルのやきもち焼きがわかる、可愛いセリフハート ちなみに「胸にかかえたオス」とは、白羽獣のリュリュ。カバー表紙の左上にちょこんと登場してますので、ぜひチェックしてみてね!
謎の美青年とのラブロマンス 男として生きてきたのに、こんなにも簡単に、恋に落ちてしまうなんて――。
キルのアイラに寄せる熱い想いとは裏腹に、謎の美青年に一目惚れしてしまう彼女。
果たして、3人(?)の微妙な関係は……!?
おれの、この感情は、なんなんだ?
なぜ彼の瞳を見ると、どぎまぎしてしまうんだ?
ひどく懐かしい人に逢ったような、胸が締め付けられるような、この初めて感じる不思議な感情は、いったいなんなんだ……?
(……本当は……逃げたいのではなくて、あなたと離れたくないんです)
そう、本心を打ち明けてしまえたら。
自分はこれから敵と戦わなければいけない。命を落とすかもしれない。
そんなことは、すこしも怖くないのに、この人と離れることが、とても怖い。
――ずっと男として生きてきたアイラ。絶対、自分は恋になど落ちないと思っていたのに……。長年かぶりつづけてきたはずの『男の仮面』が、彼の前では、ついはずれてしまう。そんな可愛い乙女心の変化に、ぜひご注目ください!
すがはら竜先生からイチオシ☆コメント すがはら竜先生の直筆コメント いかがでしたか? 読んだら夢中になること間違いなしの面白さ抜群な『アイラ ~セイリアの剣姫~』。 ぜひお手に取ってみてください!